わたしの備忘録

千賀くんが最高だという話です

最高の夏の備忘録

I SCREAM、全公演無事終了しましたね~!

今回のコンサートがあまりにも最高すぎて、この思い出を書き留めておきたい!!と思ってここにたどり着いてしまいましたw ほんとに「千賀くん可愛い」か「ニカセンちゃん尊い」しか語彙のない人間なのですが/(^o^)\ 自分用の備忘録みたいなスタンスで書いていきたいと思います(笑)

 

わたしは今回福岡2Daysのみだったのですが、いつもと違うのがまさかの福岡でオーラスということ!!九州民のわたしにとってオーラスなんて遠い異国の地で行われてるものって感じだったんですけど発表あった瞬間、ほんと叫びました。まさにスクリーム()

福岡っていつも中盤くらいにあるので、こんなにレポを見て行くコンサートは初めてで。TLがみんなの楽しかった!最高!であふれてて、もう期待値MAXですよね。

 

記憶がとびとびだけど、覚えてるとこだけ…!

 

★スクリーマーズ

最初見たときは正直「何コレww」って思いました(ごめん) でもコンサートで歌うスクリーマーズを見たときはもうかわいくって!エンディングで宇宙船?に吸い込まれてるの見て「やめて~~!!泣」ってなるくらいには愛着わきました(ちょろい)

 

★いえす!あいすくりーむ

 (♪叫び続けた~yes)のとこでふわりとステージに舞い降りて、ウワッ!美!!衣装がヒラヒラするのが美しくて儚くて無駄な布サンキューな!!個人的にはあの瞬間ニカちゃんがどんな表情をしてたのかが気になるところw ステージに降り立って、暗転してJr.くんとともにワイヤー外したり衣装脱いだりしてるときのお顔が最高に仕事人で、あの瞬間好きだなぁ!

藤ヶ谷くんの「ファイナルーーー!」を聞いたときほんとに嬉しかった。からの北山くんの「ラストだぞお前らーーー!!!」が野太くてこれまた最高、、、!

 

★サマブリ

正直うしろの小学生が「わ↑た↑る↑ーーーーー!!!!!」って泣き叫んでいた記憶しかないww 「横尾さん」ではなく「渉」呼びが新鮮すぎたw OP映像開始と同時に泣き叫んでたのも驚きで、もはや面白くなってきてしまったw 若いね(笑)

8/14曲終わりに千賀くんが拳で投げキスしてたの最高だった!!!

 

★キスウマイ

お顔だけピョコンと出してスクリーマーズと並ぶの可愛すぎません?!初日は(えっ!直接見るかスクリーン見るかどうしよ?!!?)って焦ってる間に千賀くんの番は終了してました(どんくさすぎ)2日目はスクリーンに徹してw ダンシングソーダのおくちにかぷっとかみつくフリをする千賀くんめっかわ~~~!! コンサート終了後の彼らの行方が猛烈に気になる…!w

 

★メガラブ

(8/14)ちょうど千賀くんの立ち位置だったのですが、天使過ぎる…。福岡が暑かったせいで汗が目に入っちゃう千賀くん。でもギュ!と目をつぶって(キスワしはは参照) 川>e<)ファンを見ようとしてくれる千賀くんが健気で可愛くて、この世の涼しさ全部千賀くんに飛んでけ~!って思った(?)

 

★最後もやっぱり君

(8/14)藤ヶ谷くんの立ち位置のとこだったのですが、この曲って真面目なしっとりバラードだよね?!ってこっちがハラハラするほどふざけるたいぴさん完全に姫だったw 冒頭の北山くんのパートのとこで歌に合わせて左手で何回も指さしてたから、勝手にふふふ藤北?!?!って思ったのですが、後々立ち位置確認したら彼が指さす先にいたのは横尾さんでした(笑)最後は下唇プクーξ*‘ 3‘) してみんなに「可愛い~♡」って言われて満足げに立ち去る姫でした…。わたしの脳内を映像化してぜひ藤ヶ谷担に見せたい(かわいかった)

 

★ワッター弁当

まず、横尾さんありがとう!!!横尾さんはもちろんだけど、周りでお鍋ふったりしてるJr.くんたちまで完璧に可愛くて、演出の天才か?!と思いました。板前けんとの登場、2日ともムフフ♡っていう満面の笑み(?)で登場する千賀くん(かわいい)「ふっ」と板前の鼻息が響き渡るドーム最高か?「わったぁーのぉくっきんぐらっぷ!!」最高にぶりっこけんぴたん可愛いの天才(泣)からのキレッキレダンス!(♪ビタミンB1~リコピン摂取!)のダンスが好きで!コンサートでもやはりノリノリでやっててひたすらに可愛い!!!

f:id:awaiiro_sng2:20160820155620p:plain

f:id:awaiiro_sng2:20160820155704p:plain

↑ ここです(笑)

2日目は3塁側で、板前は1塁よ…とげんなりしてたらなんと!ミラクル!8/14は3塁側に板前凱旋だったのです(泣)「寿司!!お寿司!!!」って狂ったようにお寿司を投げる板前…。しまいには「おるぁ!!(巻き舌)」ってすごい圧で…w それに手を伸ばして群がるおたくの図が完全に貴族のお遊びだった、可愛い(結局)

 初日は「おーい福岡!寿司はいかがだぎゃ!!いかがだぎゃ!!ほい!あげる!!さばぁー!ほれっ!」って感じ。「だにゃあ」に聞こえたりもしたけど【祝☆千賀くんの名古屋弁 in 福岡】ってことにしたいのでw 「だぎゃ」ということでw さらに初日は、最後の(♪召し上がれ~)のとこ「召し上がれエーーーーーー」って低音ボイスで勝手にハモ入れてたけど、横尾担のみなさんどうかお許しを…w

 

★ジョッシー

ワッターのお弁当を突き破ってジョッシーが登場w \ジョッシー!/\ニカちゃん!/\松村!/\タカシ!/っていろんな名前が飛び交ってて面白かったw

(8/13)

板「ジョニー!

ジ「ジョッシーよ!ジョニーって誰よ?

板「ジョニー?ジョッシー?」←リアルに間違ったのか?w(天然発揮?w)

ワ「どっちぃ?どっちぃ?

ジ「ジョッシー!前乗りしてんだからこっちは!生の千賀健永と横尾渉じゃん

ウイッって言いながら板前の板前()をパンチw)←ただのニカセンちゃんんん

板「あーん!ちょっとそこは大事なところよお///」(キャラ渋滞w)

板「ちょ、今日メイク薄くなーい?

ジ「あたし基本ノーメイクだから。

板「ノーメイクなの?ww

ヒゲが見えてる見えてないでわちゃわちゃw

ジョッシーの好きな食べ物は「がめ煮」(なかなかコアなとこついてくるー!って喜んだ九州民は少なくなかったはず…!)好きな飲み物は「ウーロン茶水割り」(ただの薄まったウーロン茶ww)

(8/14)

板「monkey!」(発音いいw)

ジ「ジョッシーよ!なんて言ったの?w」(案の定聞き取れてないw)

板「monkey!

ジ「ワッキー??ワッキーは芸人さんでしょ!こういう変顔する人でしょ!」(ここ見えなかったけどどんなお顔してたのかな~!)

板「そうそうそう!」(えww)

ジ「昨日食べ過ぎちゃった♡

板「なに食べたの?

ジ「博多ラーメン♡

板「むくんでるわよ!ペナルティー!」(またしてもキャラ渋滞w)

(もしかしてここ↑、ワッキーさんとペナルティーをかけてたんですかね…?そんな高度なボケはさんできてたのか…?)

ジ「生やん~生の千賀さんと横尾さんじゃん

板「板前けんとだよっ!!」(ここにきてキャラ遵守w)

横尾さんがはけ口間違えて、千賀くんが教えてあげたのでした!間違ってた〜!失礼しました(>_<)

 

★むちゅーで

アイドル×付け耳=大正解~~~(泣)!!可愛いが溢れすぎてた。ぜひともマルチアングルにおさめてください!!(言霊)

 

★MC

ワッター弁当~ジョッシーに記憶の容量をかけすぎて正直記憶があいまい…(ポンコツ)レポ漁ろう…(他力本願)

あ!ひとつ!8/13かな?暑すぎて玉森くんがジャケットを脱いでベストになっていて、それに\キャー!/がすごい件。(このくだりそろそろやめない…?小声)千賀くんが脱いでもキャー来ないだろ!となり、キャーって言うの?と客席に聞いて\イェー!/と反応があったけど、千「絶対ウソ!ww」って爆笑(なんでそんなに嬉しそう…w) 試しに脱いでみようという流れになり(北山くんありがとう)、すんごく色っぽく脱ぐ/// \キャアー…/(確かに玉森くんの時よりはるかに少ない;;)千「あれだけふったのにキャー少ないやないかい!」 二「いや、少なくはなかったよ?ただ、キャーに艶が無かった。」艶がないww わたしはモンペキモオタなので(千賀くんにだってキャーくるわ!)って心のなかでぷんすかしてたけど、ニカちゃん笑いに変えてくれてありがとうね(泣)

あと、玉森くんにキャーが多いって流れで、千賀くんが「玉のファンだけがキャー言ってるわけじゃないよね。いま見てたけどさ、俺のファンもキャー言ってたじゃん。どんな気持ちでキャー言ってんの?!」的なこと言ってて、千賀くんの独占欲がチラリしてる最高~~~↑↑↑↑ってなったょ(なんかごめん)

 

★てぃれけつ(8/13)

曲終わり、息切れしてなかなか言えないニカちゃん。

二「ぶさいく・・・(はあはあ)」

千「疲れたね?ニカちゃん疲れたねえ?(優しいトーン)」

千「舞祭組のてぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃという曲でしたぁ!みなさんよろしくお願いしますっ!

宮「想像以上にこの曲疲れるもんね!」と優しくフォロー ; ;

二「これからも舞祭組よろしくお願いします。

 

★みったんソロ

北山くんの背後にまわる千賀くんw

北「怖いんだけど!千賀に手握られそうになったんだけど!

千「襲うぞぉ~~~?」(北山くんの顔まわりをなめまわすように動く千賀くんww)

北「・・・ハァ?」(笑ったww)

横「ケン坊帰ろう?

千「わたにぃ行こっ♪」(たしかここは横にぃじゃなかった・・・!)

横千は肩組んではけるときに、千賀くんが横尾さんの肩に頭をコテン♡として…! 横尾さんは千賀くんの肩に回した手をピロピロ~ってしてたw コンビ最下位なんてどこへやら、激萌え横千劇場!

 

★棚ぼた(8/14)

セトリ変えてきた~!(感動)

二「舞祭組のデビューシングル、棚からぼたもちでした!これからもよろしくお願いしまーす!」(何でも結び付けるのは失礼だと思うけど、このタイミングでの“これからも”はジーンときた。。。)

 

★みったんソロ

ひとりでギターと椅子を運んでくる北山くん。

二「どう?この誰も手伝わない感じ?w

千「自分のソロは自分でやりな!」(意外と厳しいw)

誰かが(大変そうだから手伝ってやるよ!)と言い、宮二カでマイクの位置を下げようとするwここでニカちゃんが北山くんの手を握った(?)

北「手握るな!」(これ昨日のせんちゃんのデジャヴかよ~ニカセンちゃんんん!)

北山くんのギターを弾いて遊び始める千宮二w 横尾さんは少し離れたところから俯瞰して見てるかと思いきや!

横「手汗をトゥーーーン♪」(最高の間で入る横尾さんww)

昨日のMCでの「手汗をすごくかくのがコンプレック」という話が見事にフリになってる!!w 横尾さんの真の笑いのポテンシャルを見た…。これからもそういうのガンガンやって!!

北「わあ!ほんとについてる!!さんぼんせん!!!」(なんかすごくおばぶ♡)

アップで抜かれたけど本当にくっきりついてて、横尾さんの汗は全て手から排出されているのではないかとみた。

確かこの日も横千のくだりが同じようにあった…はず。というのも、この後の北山くんの言葉で涙腺崩壊することになり記憶があいまいで…。

北「舞祭組盛り上がってるね。\イェーイ!/

北「舞祭組普通に好きでしょ?新しいのとか早く出せばいいのに。…スルメさん何してるかなぁ…?」(全おたくの涙腺崩壊)

コンサートで泣いたことなんてなかったのに、これはやられた(泣)みんなが不安に思ってるけど口に出せなかったことを、きっともの凄いリスクを承知で言ってくれたのかなぁ、なんて思いました。からのソロ曲を完璧に演奏するわけです。あぁ、この人が先頭に立ってくれるグループって頼もしいな、ついていきたいなって思った。それと同時にこうやってたくさんのことを、わたしたちが知らないとこでひとりで背負ってるんだろうな~…とか考えちゃってすごく感慨深かった。北山担でもないのに憶測でうだうだすみませんなのですが ; ;

 

★ヲタクだったって

しんみりからの宮田くんソロ!でどうなるかな?って少し心配(それくらいみんな感動してた)だったのですが、宮田くんが出てきた瞬間ぱーっと明るくなって、宮田くんの人徳ってすごいなぁと勝手に思いました。北玉藤横を出演させるのも大当たりすぎて、だんだん敏腕Pに見えてきた。ぶりっこけんぴたんのオタ芸もいつか拝みたい…!最高に盛り上がって、もしかしたら一番コンサートで化けた曲なんじゃないかな~!と思った!楽しかった!

 

★せんソロ

ヲタ芸に必死になってたらイントロ流れてきて…出川状態(やばい連呼)

げっれでぃ」の言い方えっちすぎません?!底知れぬえっち…(※ニカセンRadio参照)そこからはひたすらカッコいい…(泣)

(8/13)

千「俺が思う…二階堂の好きなところ

二「ふっ///(俯いたまま照れる)」

千「そうやって照れ笑いしてるところ。…ずっとふたりでいような!

ずっとふたりでいような…ずっとふたりでいような…ずっと(脳内で2000億回こだま)

(8/14)

千「今日ラストじゃん?なんか…俺の好きなとこ言ってよ。

二「ちょっとその前にいいすか?靴紐…ほどけてますw

千賀くん靴紐結ぶw (このとき3塁側におちり全開で靴紐マジありがとうな!!)

二「そんなおちゃめなとこが…好きです。

二「…結べました?

千「俺はぁ…全部♡」(“俺はぁ”がかすれ気味で儚すぎる)

 言うまでもなく最高ですよね。今日まで生きてきて良かった…。

まずもって俺の好きなとこ言ってってなに?!カップルか?!千賀くん激重彼女かよ?!最高以上の表現があるなら今すぐ使いたい…(泣)これ次の日なんて言うの?!“生まれ変わっても一緒にいような”?!それとも、“一緒の墓に入ろうな”?!!?とかニカ担と話してて過激化していく時間も含めて最高だった…。

 前日には好きなとこを伝えて“ずっといような”って永遠を誓わせるじゃないですか。2日目は自分の好きなとこを言わせる千賀くん最高すぎません?なにこの激重彼女感??「マイコはぁ、〇〇くんの照れ屋さんなとこが大好きだよ?♡ 〇〇くんはマイコのどこが好きなの?ねえ言って??♡」って女に嫌われるタイプの女の声で再生しても違和感ないこのセリフ…(震)からの川ΦoΦ)♪運命の意味は僕にも分からないけど 確かに言えるよ I want you〜…うううわたしも確かに言えるよニカセンちゃんI want you(T . T)!!!ってならずにいられない(黙)この地球上の尊さがここに集まり過ぎてヤフオク爆発するんじゃない?って本気で思いました(病気)

 

★ふらみんご

あの歌前の切ないメロディー大好き(泣)それにニカちゃんのソロダンスって最高しかない。個人的に今年の“マイクになりたい瞬間第1位”はふらみんごの千賀くんソロパートですね。マイクをそっと両手で包むように手を添えるんですステキ。。。ふらぁ~めんごぉおぉお~~~に聴こえたってのは内緒にしておこう(言ってる)

 

★和太鼓~さいこ

和太鼓カッコよすぎ…!日本文化最高!ひとりで動きながら太鼓をドンドン叩いてる千賀くん見てたら(この子お餅もまともにつけないのに…!偉いね上手だよ(泣))って変なテンションになった。キスマイちゃんが横一列で太鼓を叩くとき、千賀くんの濃いお顔立ちとハットと金髪があいまって、だんだん留学生の異文化交流に見えてきてより一層感動。(は?)

サイコはオラオラな感じで好き!でもサイコの優勝は宮田くんだな…と思いました。フード被って花道をオラオラ感満載で闊歩する宮田くんカッコよすぎた。フード外す所作までカッコ良くて、これは宮田担のみなさん羨ましい…!と思いました。

 

★あいすくりーむないと

(8/14)突然ウィンドミルをする千賀くん…!!カッコよすぎて全私が泣いた。そのあとのしてやったりなお顔は最高に可愛くて…!

ここで玉森くんという神が降臨する。なんと玉森くんが千賀くんのツアーTを脱がせ上半身裸にしたのです/// 玉森くんの快挙は止まらず、服を畳もうと?イジイジしていた千賀くん。その服を奪って(’・_,’)ノポーイ☆と投げるではありませんか…!ドーム中の千賀担が玉森くんに菓子折り送った瞬間でしたよね。玉森くんに脱がされて照れ笑いして体を隠す千賀くん/// マジモンのおネェかよと思いました(可愛いの意)可愛い〜♡と思って見てたのに、体はムッキムキで超男の子なんですよ。なんであんなに上半身が分厚いんですかね?最高…。少し下がったとき、タオルでガッシガシ頭を雑に拭くんですけど、そこもすっごく男の子だな〜!!って感じ!可愛い可愛い〜♡って見てたとこに唐突に男を突きつけてくるとこ、大好きです!!

 

ほかにもたっくさん最高なポイントがあったと思うんですけど記憶力が… いや、これでも結構思い出せたほうかなわたしにしては(笑)

 

いつも千賀くんがファンサしてるのを遠くから心えぐられつつも(うわぁ~いいなぁ)って見てたんです。ファンサしてるの見るだけで幸せになれるタイプのおたくで良かった…!と心底思います(笑)2日目にファンサしてる千賀くんのお顔を間近で見ることができたのですが、こんなにも優しいお顔をしていたのか…!って泣きたくなってもう好きっ!!ってなりました(泣) わたしはファンサもらえなかったけど(笑)

 

いつもなら翌日からロスがひどくて苦しむんですがw 今回は、楽しかった!!次が楽しみ!っていうテンションでコンサート後もイキイキ生きてます(笑)次はどんなワクワクを見せてくれるのかなぁ!楽しみにしてます!

 

長々とすみませんでした~!